以文本方式查看主题

-  军人联盟论坛  (http://www.jrlm81.com/bbs/index.asp)
--  百合音画专栏  (http://www.jrlm81.com/bbs/list.asp?boardid=111)
----  【如墨音画】笑颜  (http://www.jrlm81.com/bbs/dispbbs.asp?boardid=111&id=440130)

--  作者:如墨轻蘸
--  发布时间:2022/1/9 12:43:09
--  【如墨音画】笑颜




 



--  作者:如墨轻蘸
--  发布时间:2022/1/9 12:56:22
--  

坂本冬美,1967年3月30日出生于和歌山县西牟娄郡上富田町,日本歌手。

1986年在「胜ち抜き歌谣天国」(和歌山大会)脱颖而出,由猪俣公章收为弟子开始演歌之路。代表作[夜桜お七],[あばれ太鼓],[祝い酒],[また君に恋してる]等。

 

黄昏时仰望天空,你的踪迹回荡在左右,仿佛你的笑颜在不停浮现。


原歌词如下

[ti:おかえりがおまもり]
[ar:坂本冬美]
[00:00.03]おかえりがおまもり - 坂本冬美
[00:03.23]詞∶川村結花
[00:04.38]曲∶川村結花
[00:13.32]よくかえったね
[00:16.49]ごはんできてるよ
[00:19.69]なつかしいその笑顔
[00:26.37]なにひとつ 言わなくても
[00:33.08]わかっててくれるひと
[00:39.79]うまくいかず 明日が見えず
[00:46.80]一度はすべてを
[00:50.70]投げ出しそうになったけど
[00:54.21]おかえり その言葉が
[01:00.71]おまもり どんなときも
[01:07.23]だいじょうぶって
[01:10.69]だいじょうぶって
[01:13.68]わたしをささえてくれたから
[01:20.41]どうしてもダメなときは
[01:27.37]いつでもかえっておいで
[01:33.88]あたたかい声にまもられ
[01:40.14]きっと歩いて来れたんだと
[01:56.71]こんなにも小さかったの
[02:03.00]なつかしいこの川
[02:09.93]こんなにもいつのまに
[02:16.40]時は流れてたの
[02:23.69]変わらないものはただ
[02:30.13]岸辺の匂いと
[02:33.44]どこまでも続く空
[02:37.29]ただいま 幼い頃の
[02:44.06]わたしに 戻って行く
[02:50.24]夢を見つけて
[02:53.79]夢に向かって
[02:56.68]未来しか見つめてなかったけど
[03:03.84]いちばん近くにあった
[03:10.79]あの日は気づかなかった
[03:17.09]この場所があったからこそ
[03:23.41]きっと歩いて来れたんだと
[03:40.87]ただいま 声に出せば
[03:47.18]涙が あふれてくる
[03:53.60]何度でも 何度でも
[04:00.04]ありがとうってこころ伝えたいよ
[04:06.56]おかえり いつの日にか
[04:13.67]わたしも あなたにとって
[04:20.68]さびしさも涙も全部
[04:26.77]包む場所になれますよう
[04:33.78]あたたかな この場所に今
[04:40.38]心から ありがとう
--  作者:颜竹凌
--  发布时间:2022/1/9 16:13:43
--  
好音画,赞!
--  作者:马立昆仑
--  发布时间:2022/1/9 16:52:42
--  
不错,挺好听声音。
--  作者:轻云微月
--  发布时间:2022/1/9 17:05:53
--  
欣赏了
--  作者:天星居士
--  发布时间:2022/1/9 19:44:45
--  
好音画,欣赏了!
--  作者:五行真人
--  发布时间:2022/1/9 21:07:35
--  
以下是引用天星居士在2022/1/9 19:44:45的发言:
好音画,欣赏了!

谢谢分享!
--  作者:同年郭
--  发布时间:2022/1/10 2:53:09
--  
谢谢分享好音画
--  作者:盛唐
--  发布时间:2022/1/10 11:50:35
--  
好音画,赞!
--  作者:风无痕
--  发布时间:2022/1/10 12:45:36
--  
好音画,谢谢分享。